ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月25日

初 釣~リング

これまでカヤックボッチだったが、やっとカヤック友達が出来ました!!

ってことで日曜日に二人でバス釣行~


リザーバーに着いてみると数日前の雨で濁ったまま。

厳しいとは思うけど濁った直後じゃないので何とかなるだろう。

とりあえず少しでも水の状況がいい上流へと釣りながら登って行く。



初めて自分のニューノマド以外のカヤックを間近で見れてちょい感動。


初 釣~リング


スピットファイア9はニューノマドより安定性があり荷物を置くスペースも多くていいな~

初カヤックのせいでもあるだろうけど、フラフラしながら進んでる所をみると直進性は

あんまり良くないみたいだ。



バスの方は二手に分かれて釣り進んでるけどさっぱり・・・


水の濁りがマシな上流のワンドで岩盤沿いを岸と並行にラパラF-11をゆっくり引いてみる。


初 釣~リング


するとすぐにズシッとしたバイト!!


これまであまりにも無反応だったんで最初は???やったわ(笑)

ノリーズのホリスペがグイグイ曲がる~


上がって来たのは引いた割りには小さい37cm

初 釣~リング

写真だと更に小さく見える・・・、カヤックで魚の写真撮るの難しいわ


やっぱりラパラは釣れるね~

先日買ったアルファスSVは元々軽くて投げにくいラパラを快適に使いたくて買ったんだが予想以上にいい!!

F-11がスーッと飛んでいく、こりゃ買って大正解だわ。


その後、ワンドを出て本流沿いの岩盤で同じようにF-11で1本追加!!

初 釣~リング


同じ魚?って言いたくなる位の同サイズ(笑)


友人は阿修羅をゆっくり引いてたら、いいサイズがバイトしてきたがバレたようだ。

午後、風が強くなって来たので釣り終了。


新しいリールと使いたかったルアーで狙い通りに釣れたので大満足ですわ。





同じカテゴリー(バス)の記事画像
カヤックでバス
初バスゲット
準備
連休の釣り
初バス
またもイマイチ
同じカテゴリー(バス)の記事
 カヤックでバス (2019-05-07 19:05)
 初バスゲット (2019-03-31 18:55)
 準備 (2014-12-22 22:26)
 連休の釣り (2014-05-08 21:34)
 初バス (2014-04-17 20:53)
 またもイマイチ (2013-05-23 11:56)

Posted by ISONBO at 22:15│Comments(2)バス
この記事へのコメント
あれっ?と思ったらF11を2フックで使っているんですね~
意外と違和感が無いですね。

>アルファスSV
スピニングでも投げ難いのに今時のベイトは凄いですね
Posted by 単箱単箱 at 2015年03月28日 19:26
単箱さん

フック絡みが嫌でF-11は外してますね
特に困ることはないので

このリールはいいですね
ソルト対応で干潟ならカヤックでも使えそうです
Posted by ISONBOISONBO at 2015年03月29日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 釣~リング
    コメント(2)