ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月13日

やっと釣れた

土曜は湯浅方面にアジングに行くことに決定。

20時ごろから釣り開始。

しかし、急遽リールに使い古しのPEを巻いてきたので

3投目に派手なライントラブル。

終了決定(  ̄_ ̄)




しゃあない、同級生のやってる居酒屋に行くか・・・

いったん車おいて居酒屋行こうか、帰りに寄って酒飲まずに食事だけにしようか

ちょっと迷ったが、面倒くさいので帰りに寄って食事だけに決定。



晩飯食べたあと、今晩もHANZOがシーバスを釣りに来るってので様子を聞くと

これから川に下りるとの事。入れ替わりで車が2台帰ってたので

誰もいなくなったみたいって。

今日は週末なのでアングラーで込んでると思ってたのに。

多分、釣れてないのだろうな~



二日連続ノーフィッシュなので(バイトはあったが)、どうしようかと思ったが

参戦することに。

先に釣りしてたHANZOと違うポイントに行ってみるが、干潮で流れはチョロチョロ。

HANZOから反応があったと連絡あったので、そっちに向かう。

ついたら30cmくらいのを釣っていた。


んでコッチも参戦。速い流れにルアーを乗せて、流れが緩んだ辺りでターンさせる。

少し下流でやっていたHANZOにまたヒット。ファイトからみて60~70cmくらいか。

駆けつけて横で見てると、もうちょっとって所でバレた( ̄□ ̄;)!!

カワイソ・・・

とりえあずいいサイズがいるのはわかった。


しばらく同じようにルアーをターンさせてると自分にもバイト。

これは小さい。しかし、この派手派手ロッド初の魚(^○^)

やっと釣れた
35cmくらいか。ロングA 14Aで。

このロッド思ったとおり、よく曲がって止めるって感じ。この長さでのファイトは楽しい。


また、しばらくして

やっと釣れた
今度は40cmくらい。 エアマークのミノーで。


反応がなくなったので、自分が最初に入ったチョロチョロエリアに行ってみたが
相変わらずダメそうだったので、また戻ってきた。

同じように流してると、流れがたるんだ所で、バイト。
さっきより大きいけど、イマイチサイズ。

しかし足元に寄せてきたら右へ左へ暴れだす。
走ろうとした魚をロッドが曲がって止める。いやぁホント楽しいわ~

弱ったところで岸にズリ上げると

やっと釣れた
48cmのチヌ(HANZO測定) 14Aで。



これで本日は終了。

本命のサイズはともかく新ロッドで釣れてご機嫌~


あ、HANZOにロッドみせたら、こんな柄のロッドは絶対買わないって。

やっぱりなぁ。











同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
ホウボウ天国と魚探の振動子と
今年初カヤック
マゴチ
サクッと
投稿テスト
2匹目のどじょう
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 ホウボウ天国と魚探の振動子と (2019-08-03 18:19)
 今年初カヤック (2019-04-07 14:41)
 マゴチ (2019-03-20 22:52)
 サクッと (2015-11-21 22:39)
 投稿テスト (2015-11-12 11:12)
 2匹目のどじょう (2015-07-26 21:05)

Posted by ISONBO at 09:48│Comments(6)その他の魚
この記事へのコメント
こんばんは~

新ロッド入魂おめでとう御座います。

ルアーが14Aなとこがカッコいいですね~
Posted by 単箱単箱 at 2011年11月13日 22:04
ブランクカラーは何より・・・(笑)
買って正解のロッドでしたね!

曲がって堪えて、おおいに楽しめてるのが伝わってきますょ~
Posted by cami at 2011年11月13日 23:01
単箱さん

まいどです~

本命のサイズはともかく久しぶりのキャッチということで
うれしいですわ。

道具取りに帰って「これ使えるかも」って急遽もって行きました。
大成功です。
Posted by ISONBOISONBO at 2011年11月14日 22:48
camiさん

フロリダカラーじゃなく、フロリダブルーと名づけなおしました(笑)

このロッド、自分的には当たりです。
さすがアメリカン、パワーはしっかりあります。

日本のロッドみたいに軽くてシャキッとはしてないので
日本人には受けないでしょうけど。
Posted by ISONBOISONBO at 2011年11月14日 22:57
いやぁ~。

アメリカンなカラーにびっくりしたわー。

けど、50cm 近いチヌを、ブチ曲がり~に楽しみながら、

釣り上げられるほどのバッドパワーはいいね。

アメリカンなサイズを期待してるわ。
Posted by HANZOHANZO at 2011年11月16日 04:53
HANZO

まいど~

「タメの効くロッド」ってやつやね。
曲がって魚に常にプレッシャーをかけ続けるタイプ。
実際、足元まで来てから暴れだしたけど
走ろうとするのを、ロッドが引き戻す感じ。

最近の日本のバスロッドでも、こういうのを作ってる所あるわ。
シマノとか。
Posted by ISONBO at 2011年11月16日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと釣れた
    コメント(6)